見出し画像

M-1グランプリ2022準々決勝のまとめ

準々決勝4日間

まえがき

お久しぶりの投稿です。実は出場者全員のデーターを入力してました…自分の為(ボケかツッコミかとか名前と顔の一致等)にと助かるわぁと言われたいが為(自己顕示欲だな)に作りました笑
そのせいで私の親友でもあり、お笑いに関しては大先輩というよりも師匠のなっちゃんに3日間手伝ってもらって作り上げることができました!
身勝手な私の欲の為に時間を削ってくれて彼女には感謝しかありません。
あと、いつも気にしてくださり良くしてくださる運営のスタッフの皆様☆本当にありがとうございます

11月12日(土)1日目 71日目 15組

東京新宿ルミネtheよしもと 
MC:レギュラー
審査員:倉本美津留さん、前田政二さん、長谷川朝二さん、田中直人さん、大井洋一さん、山田健史さん(テレ朝)
※大体出番順です
#シンクロニシティ
#男性ブランコ
#ヨネダ2000
#TCクラクション
カミナリ
コットン
蛙亭
コロコロチキチキペッパーズ
アインシュタイン

11月13日(日)2日目 72日目 23組

東京新宿ルミネtheよしもと 
MC:ショウショウ
審査員:倉本美津留さん、前田政二さん、長谷川朝二さん、田中直人さん、大井洋一さん、井ノ口功基さん(テレ朝)
#ダンビラムーチョ
#かもめんたる
#ストレッチーズ
#キュウ
#ランジャタイ
#ひつじねいり
#THISISパン
#ダイヤモンド
オドるキネマ
パンプキンポテトフライ
10億円
ダイタク
ナイチンゲールダンス
素敵じゃないか

11月15日(火)3日目 73日目 39組

大阪なんばグランド花月 
MC:スーパーマラドーナ
審査員:倉本美津留さん、前田政二さん、長谷川朝二さん、田中直人さん、大井洋一さん、山田拓君(ABC)
#バッテリィズ
#セルライトスパ
#金属バット
#ダブルヒガシ
#さや香
#ビスケットブラザーズ
#カベポスター
#マユリカ
#ロングコートダディ
#コウテイ
軍艦
三遊間
鬼としみちゃむ
見取り図
ヘンダーソン
滝音

11月16日(水)4日目 74日目 39組

東京新宿ルミネtheよしもと 
MC:はりけ~んず
審査員:倉本美津留さん、前田政二さん、長谷川朝二さん、田中直人さん、大井洋一さん、ルベル瑠佳さん(テレ朝)
#ミキ
#カゲヤマ
#東京ホテイソン
#ななまがり
#ウエストランド
#真空ジェシカ
#トムブラウン
#令和ロマン
#ヤーレンズ
#ママタルト
忘れる。
オッパショ石
9番街レトロ
エバース
オズワルド
大自然
ゆにばーす
モグライダー


私の現時点でのトップ10

※私好みというだけです(上記コンビ滅茶苦茶面白いんですよ)
ヨネダ2000
男性ブランコ
マユリカ
ロングコートダディ
ダイヤモンド
ストレッチーズ
さや香
カゲヤマ
令和ロマン
ヤーレンズ
下記の写真はM-1グランプリホームページより拝借しました

男性ブランコ
ヨネダ2000
マユリカ
ロングコートダディ
ダイヤモンド
ストレッチーズ
さや香
カゲヤマ
令和ロマン
ヤーレンズ

あとがき

後はテレビ向きとか、審査員の考査などあるし(現在の審査員もテレビに出演されてる審査員の考査もあるし)その日そのコンビが絶好調だったり絶不調だったりとか色々まだまだわからいことはたくさんあるので本当に誰が優勝するかなんてわかりませんし、当てるとか当てないとかしたくないです。
だって命かけてやってる芸人さんたちに失礼じゃないですか。
M-1出場して全身全霊やってる全コンビ応援したいです!
ただ私が全組みたというので今年一番(推し)のコンビはいますか?とか、今年の決勝進出9組は?とか聞いてくる人が多くていつもそんな簡単に答えられるかーと思ったので答えていませんでしたが自分の今後の為にまとめてみました。
(3回戦全組配信でも見ておさらいと準々決勝も配信も買ってみておさらいしました)長かった…笑
あーあとがき書けば書くほどМ-1激キモファンみたいやん…そうなのか...?😂

毎年大体25〜27組位ですよね?
おもしろレベルも高くて僅差だから
審査員さん選ぶの大変だなーー!
準決勝40組は出ないと無理ですよねー!
まず日にち同じで1部20組2部20組とほぼ同じ条件でしないと🤔
観に行けない人の為に生配信あるんですかね??あったら良いのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?