見出し画像

削除できないPDFファイル

PCのデスクトップ上で削除できないPDFファイルを発見した。
詳細は以下の通り。
・デスクトップにある。
・コピペ、切り取り、削除ができない。
・デスクトップ上でアイコンの配置は移動できる。
・ファイルを開くことはできる。
・ファイルの場所はデスクトップ上になっている。
・名前が超長い。

はじめはウィルスか何かかと思っていたが、そうでもなさそう。
とりあえず、フリーソフトで削除ツールを入れてみて試したがだめだった。
次に、リネームツールも試してみたが、元ファイルが無いという謎の結果に。
さらにググってみると、7ZIPやWINRARで開くと消せるという情報があった。7ZIPをダウンロードして試してみると、名前が長いから削除できないとでてたので、名前を変えてやると無事削除できた。

今後削除できないファイルを見かけたら、
1.7ZIPで開いてリネーム。
2.7ZIPで削除。
これで完璧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?