【グラブル】2024年10周年記念イベントの旅路の記憶

10周年記念でこれまでのプレイ履歴が公開されているので画像で残しておく。

もう3,000日以上遊んでるのか…開始当初はまだコロッサス・マグナすら実装されてなかった頃だな、懐かしい…。
エッセルは十天衆の中で初めて仲間にしたし、最終上限解放もエッセルが最初だった。当時はヒヒイロカネ使って最終上限解放したね、天星器40個集めて砕いて…なんてやってらんねー!つってね
最近はアラナンとミカエルの方が圧倒的に使用率高いけど、エッセルはそりゃもう連れまわしたからなぁ。唯一LBが999になってるキャラなだけある
完全に水古戦場の影響。英雄取るために本当にこの3人は活躍してくれた
サラーサはスラ爆でめっちゃ使ってたし、今でもディアスポラの救援とかで使ってる。
レ・フィーエはメダル稼ぎで一時期連れまわしてたからかな。
オクトーは土の奥義パで使いまくってる。天元でもめっちゃ使ってるね
ユリウスが入ってくるかと思ったけどそんなことなかった。
ニオは特に最終上限解放してからは強いっつって使ってた。
ナルメアはもうね、古戦場必須ですし。
アニラは正直そんなに使ってたっけ?と思ったけど水古戦場で使ってたからだなこれ
ガイゼンボーガはつよバハフルオート編成のバックメンバー固定にしてたり、フェディエルフルオートで使ってたからかな。
ソーンは…なんでだろう?つよバハで麻痺入れてた時代の名残か?
クビラはアガスティアだったりつよバハフルオートだったり、古戦場でも使ってたりで順当
砂箱で5ゲージの敵周回するときにこのメンバーでやってるんで完全にそれの影響ですね
iphoneのフルページスクショ機能で撮ったら画像が少し荒くなってしまった

しっかしこんだけイベント遊んできたんだなぁと思うと感慨深い。
特に印象に残っているイベントは、周年記念イベント以外だと

2017年の「俺達のレンジャーサイン」
2020年の「幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら」
この2つだなぁ。

「俺達のレンジャーサイン」はもうね、ウェルダーとジェイドのやり取りと、山口勝平さんの演技が最高なのよマジで。当時初めて遊んだ時、

このシーンで涙腺崩壊した。いつか続きが書かれることを祈っている。

「幾千の夜を越えて、あなたに届くのなら」は特定のシーンがどう、ってよりは古川慎さんの演技が凄まじかったのがとにかく印象的だった。この演技を超えるようなイベント今後絶対出ないだろってくらい素晴らしい演技でとにかく感動したことを覚えている。言ってること小学生並の感想以下なんだけどホント凄いんだって!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?