【グラブル】2023年4月20日(木)~27日(木) 第66回古戦場(闇有利)記録

1.事前に準備したこと

①リッチ斧(2本目)の取得

ずっと1本しかもっていなかったので、3月の無料10連期間で引ければ…と思ったが引けず、周年記念サプチケで交換。グラフェスと新米騎空士ガチャの天井交換はガレヲン杖にしたかったので致し方無し。

②デス短剣の4凸

フルオートで使うんじゃないかと思ったので、3月のアーカルム外伝の時に5ゲージの敵ひたすらシバいて作った。結局使わんかったけどいずれニーア最終解放したいのでまぁ良し。

③ボーマン取得

肉集めで絶対要るやんと思ったので2023年1月販売のサプチケで交換した。肉集めと95でめっちゃ使ったし、今もフルオートやらで使ってるので満足してる。

④ハルマル取得

短剣も1本からでも火力上がるって話だったし、キャラ自体フルオートで強そうだと思ったので3月に天井で取得。200フルオートでめちゃめちゃ使ったので取っといてよかったー。

2.古戦場開始

①肉集め

肉集めは非AT時はシス単チェ、AT時はボーマン単チェ。1万ちょっと集めて終了、予選は楽々突破。

終末3アビは虚詐
フレ石も黄龍

②本戦1日目

魔法戦士でコツコツ周回。2T〆で最高が27秒だった。
1T目:バブ召喚→ジルニトラ召喚→オーキス123→シス1→フレアセイバー→殴る
2T目:他心陣、ドラゴンブレイク→殴る
操作も少ないので楽。まぁ夕方はライブに行ってたので大してやれてなかったのだが。貢献度は165,551,204稼いで終了。団は勝ち。

③本戦2日目

ライブで疲れてるのわかり切ってたので有給取得。さぁ朝7時からHELL100狩るの手伝うぞーとか思ってたら寝坊して7:30頃起きた上にもう150出てた。正直スマンかった(
150はオリヴィエ1アビの宵闇が2回入れば4T〆になるムーブとかいう安定性に欠ける代物しか思い浮かばなかったので早々にフルオートへ移行。下記編成で4分前後で回ってた。貢献度は573,185,739稼いで団は負け。

④本戦3日目

普通に出社してるので手動編成を考えてる余裕は無い。朝は団の救援に入りつつ、昼にTwitterで編成を調べたところ「グラン不要編成」が良さそうだったので採用。ハルマルが50%手前で落ちちゃうと壊滅するので、そこをうまく工夫できたときが楽しかったな。貢献度は800,316,665稼いで団は勝ち。

ジャミングとディスペル別にいらんかった感ある
少しでもHPを盛るためにオメガ外して天司斧採用。
バブ斧もHPの為に採用、2本目は凸ってないので1本のみ
水着スリーピィもまぁ無くてもよかったっぽいけど完凸してあったので
今回のフルオートの最大の肝は「50%手前でハルマルが落ちないこと」。敵が特殊で反射を付けてくるので、タイミングによってはハルマルが1アビ2アビでHPがゴリゴリ削れて50%特殊で退場、ってなっちゃってたんだよね。
なので覚醒タイプを防御にしてカチカチにした
LBも防御全振り、指輪も防御付くまでやった

⑤本戦4日目

前日と同じ編成でひたすらフルオート。貢献度950,886,853稼いで団は勝ち。

⑥SP

今回は開幕からHELL200フルオート編成リロ殴りで参加。
…まぁ金剛なんて無かったんだが…。

3.まとめ

団は3-1で勝ち越した上に2,000位以内にも入れたので満足です。英雄狙いの団員さんががっつり稼いでくれたのがめっちゃ大きかったので、多分次回はこうはならんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?