見出し画像

【グラブル】2024年4月7日(日)~14日(日) 第72回古戦場(光有利)記録


1.事前準備

①スター銃5凸

単に賢者全員を最終解放したかったのでガイゼンボーガもやったって感じ。まぁ武器は普通に出番ありそうだったし、いつ開放するかってだけだった感ある。

②ワールド武器の4凸

どれ使うんだっけ?ってなってたので全部4凸した。ひたすらフレズヴェルクでワールドHL救援入ってました。

③神終末250、マグナ終末230

装備が足りないながらも強い身内に助けられて光でルシゼロ5回はクリアできた。周りに感謝。マグナ終末はヒヒイロ節約したくて230で止めてた。

④トリプルゼロ4凸

古戦場の為にというよりは高難度の為に金剛入れて凸った。肉集めて超活躍。

⑤極星剣4凸

素材はあったのでいつつくろうかと思ってたけど、これもルシゼロで使うので作った。古戦場でも強かった。

⑥ゼウス250

たまたま無凸5個あったのでさくっと。アガスティアでも強いし凸れてよかったー。

2.古戦場開始

①予選

トリプルゼロで肉集め。今回も極星器掘りをやるので1万は集めてたはず。しっかし召喚だけで肉集められるのマジで楽だったな…。

終末3アビは誘惑

②インターバル

HELL90で極星器掘り。バブ召喚→ボレミア3→ネハン13攻撃でフルオートで回れたのは楽だったけどもうちょい早く周回出来たらなぁという感はぬぐえなかった。

終末3アビは誘惑

③本戦1日目

平日だったので手動でちょろっとやっただけ。ソーンを150にしてから初めてまともに使った気がする。あと光ルナールもいつだったかサプチケで取ったけど殆ど使ってなかったんで新鮮だったな。
バブ召喚→主21→ソーン1→ルナール23→ネハン13で動いてた。極星器欲しさにトレハン偶に撃ったり。

マナベリはリヴァイアサン
終末3アビは誘惑

④本戦2日目

HELL150は少しだけレリバで手動やったけどほぼフルオート。

手動編成。ムゲン持ってないのでドロクラで代用
終末3アビは誘惑。オメガ剣は高難易度用にしてたのでオメガ銃採用
バブとアルテミスをまとめて投げる。強い

フルオートは最終解放が実装されたルシオが接待されんだろなと思ってたら想定通りの強さだった。でもそれよりもクリマキラゲーだったな。

終末3アビは進境

⑤本戦3日目

HELL200解禁日。まぁ手動は手持ち的に無理でしょうねと思ってたのでフルオート。

200でもクリマキラ超強かった。今回のMVP
終末3アビは進境。敵の攻撃痛かったのでドラポンが沁みてたと思う

⑥本戦4日目

前日と変わらずフルオートだったけど、自分でもできそうな手動編成を見つけたのでそれで少し遊んでた。ととらjさんのムーブ。やればやるほど考え込まれたムーブでひたすら感心してた(蘇生薬飲んでフロントを戻してくるっていう発想の凄さよ…)。
しかしHP調整だったりが難しくてなかなか安定しなくて難しかった。エクスカリバーもムゲンも無いのが露骨に響いたなと。

終末3アビは進境
フレ石は黒麒麟
1:30切れて満足した~ってなった

手動やりつつ、フルオート編成も更新。マナダイバーよりモンクの方が早かった。マナダイバーだと7分前後だったけど、モンクだと7分切り安定してたので。

終末3アビは進境

⑦SP

朝にワンパンだけしてほっといたら倒されてた。

もうずっと金剛出てないんだが…

3.結果まとめ

団3-1で勝ち越して自身の貢献度は3,082,109,592でした。今回の古戦場開始当初はgamewithだっけ?の予想ボーダー高すぎだろwwwとか言われてたのに蓋開けたら全然そんなことなくて怖っ…ってなったよね。

今回は振り返り書くの遅すぎ&古戦場自体そこまでやる気なかったのでスクショ取り忘れたりでいつも以上に中身が無い記事になってしまったので次回は気を付けよう。

極星器は琴1拳4落ちたので良し!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?