見出し画像

恋する乙女

連勤最終日で疲労がピークに達していた昨日の朝。
なんだかホッコリしたおばあちゃんとのお話。

朝ごはんを終え自室のベッドへ移送介助。
ベッドに横になった途端に語り始めた旦那さんとの話に興味津々で耳を傾けた。

きっと10日間隔離の7-8日目あたりで恋しくなったのかな。

出会いは就職説明会。
お互い一目惚れだったそうな。

80代くらいのおばあちゃんだったんだけど、5~60年前にはもうそんな集合説明会的なのがあったのか!とやや驚き、そしていつの時代も恋するきっかけは変わらないものなんだなと。
当たり前のことのような話なんだけど、改めて違う世代の方から話を聞くとなんか不思議な気持ちになったというかなんというか😳

結婚に至るまでの経緯とか色々聞いてみたりして、乙女の顔をして話すおばあちゃんに朝からホッコリしたというお話でした!

女はいつだって恋する乙女だ!😁

_____________________
【告知】
10/9(日)、10/10(祝月) 劇団トキワのマンスリーワンマンショー / 大金純典のほぼ一人芝居
「1963年生まれの男」ゲスト出演します!

まだまだご予約受付中~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?