記事一覧
バトルディスク2017
みんな知ってると思うけどVRChatに2017年が訪れて、余波によりデスクトップでのバトルディスクは大打撃を受けました。今回のアップデートで変化した点と代替案、あと適当に感想とか書きます。
・当たり判定の正常化これまでデスクトップの物理判定頻度はVRと比較して1/3しか存在せず(らしい)、これにより「デスクトップは当たらない」とか「一定以上の速球はすり抜ける」等、散々な状況でした。今回、判定がV
みんな知ってると思うけどVRChatに2017年が訪れて、余波によりデスクトップでのバトルディスクは大打撃を受けました。今回のアップデートで変化した点と代替案、あと適当に感想とか書きます。
・当たり判定の正常化これまでデスクトップの物理判定頻度はVRと比較して1/3しか存在せず(らしい)、これにより「デスクトップは当たらない」とか「一定以上の速球はすり抜ける」等、散々な状況でした。今回、判定がV