見出し画像

開放


今日は何を血迷ったのか

前髪をオン眉にしました✂️


どんどん切って

これ、やばいんじゃ...って思ったけれど

その考え方がすでに他人軸と気づいた。


切り終わって

今までの私と違う雰囲気になりたくて

アイロンでくるりん、くるりん

してみたけど...新鮮で気に入った。



綺麗にみられるように...

かわいいと思われたい...

そんな思いでファッションや

ヘアメイクをしてきたけど

もう私は結婚して子どもも授かった。


そんな今は「自分らしさ」を

存分に楽しむ姿を子どもに

見せていくことが重要と思った。



正直、小顔効果とかバランスとか

ないけれど全然違うヘアスタイルから

今までの私という殻を破った気がする。


美しく見えるバランスの眉毛にするために

剃ったり切ったりしていた眉毛も

整えるだけにしよう。


目を大きく見せるために

使いまくってたアイシャドやアイライン

そんなものはいらなくて


自分自身の顔を変えるメイクより

自分自身を受け止めて

メイクってわからないようなメイクをしたい。



明日家族に驚かれるだろうけれど

私は結構好きなんだよね〜って言おう。


えー、変だよー

と言われてもそれはあなたが思うことと

受け止めてお返ししよう。


誰かの言葉は

受け取らなければ

返すことができる。



受け止めて、お返しする。


1週間お疲れ様でした♪


良い週末をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?