絶対無敵最強🦎

はじめに

どうも、50%で先攻とれない系の負け垢おじさんです😡
皆さんは先攻を50%以上でとれていますか?
私は100戦のデータをとったところ約40%でした😡😡😡😡😡
🐸😎🤓 💥🔫😡「どうなってんだおらぁ!?」

今回の自然🦎は先攻をとらないと盤面が処理しきれずだいたい負けるので
先攻引けない人はポイヤルでも使えば良いと思います😗
先攻を引くためにはやはり、なんといっても”感謝”が重要ですね。お祈り100回!🙏💦
先攻100回!👊

まず構築がこれ

その前に、BO3環境であるJCGにおいての2月23日優勝デッキを見てください。

ddd無題

BO3では現在下記の3デッキが主流です。
・コンエル
・式紙
・🦎
全てのデッキに強い極光が3。
いると便利なイアンが1。
ガリュウ・岸君・DJDが3となっていますね。

無ddef題

そして今回のデッキがこれです😎
違う点が
・極光→武力炎翔
・イアン→バイロン
・ガリュウ→案内人
以上ですね。ピン積みはぶっちゃけ誤差なので武力についてですが
このカードの最大の強みはバフにあります。主にDJDに付けますね。
今のランクマはわくわくゼウスが多く10PPになる前にリーサルをとらないとゼウス有る無しに関わらずイラつきます👎
とっとと宝箱あけたいですしね。

なので前に寄せて回転率と勝率を高めるのがランクマの基本です🙌
そのため耐えるカードである極光や母やガリュウを抜いているわけですね。


新カードについて

画像1

画像2

トカゲにアディショナルで追加されたカードは2枚とも強力です🎉
え?プリンセスナイトは違う?😗
Nは🦎のカードでしょうが😡😡

シコることを覚えてしまったオナ猿🦎はメタルスライムじゃ満足できねンだ🙃

それぞれ採用枚数は脳死3積みというわけではなく、2枚採用の人が多い気がします。
DJD 岸君ともにプテラが引けなかった時……失礼しました。
たどりつけなかった時🤭に出すようなカードなので岸君は2枚で良い気がします。
手札溢れやすいので🧐
DJDのデメリットと言われている部分は自分を3PPで出したあと最大PPを-1することですね。
ですがこれは全くもってデメリットではありません。
足し算ができるスレ民ならお分かりですね?🤓クイクイ

最大7PP時→DJDを出し3PP消費→最大6PPに→残りは4PP
6 ー 4 = 2コス

DJDは3コスではなく2コスで4点疾走ということです😎
SUGEEEEEEEEE😲😲😲

🦎にもついに踏み倒しカードがやってきたということです!🎉🎉
おっと😥失礼致しました。
🐲ですね😎

武力炎翔wブレブレで良くね?

まぁぶっちゃけその通りです😗
侮蔑の炎爪の劣化ですしね。

ですが、その結果を出したのはもしや"脳死"ではないでしょうか?
もしそうならあなたは今後も🦎のままですよ。

【対ポイヤル】
🦎「えーん😭ヴァイディいないし後4シズルとれないよ〜😭ゲロ重りんちょ🤮🤮🤮」

🐲「後4シズル?  はい案内人(プテラ)進化 武力炎翔 処理しつつ2シコできてヴァイディ引けたわ」

お分かりですね?😎
これは完全に"侮蔑の炎爪"と同じです。
お前ローテ落ちしてなかったのか!?😲
ティラノ案内人でもとれますがティラノにはペインレスを倒すという重要な役目があるので使ってはいけません🙅

【対式神】
🦎「えーん😭えーん😭 後4キョウカウィザードとれないよ〜😭フェイス進化されちゃうよ〜🤮🤮🤮」

🐲「5/5 キョウカ&1/2 ウィザード? はい案内人進化 武力炎翔
全処理しつつ2ナテシコできてヴァイディ引けたわ」

お分かりですね?😎
これは完全に侮蔑の炎爪の"上位互換"です😎😎😎

【ミラー】
🦎「うーん後4で4/2プテラと
ヴェロキラプトルかぁ。。。
プテラ休息で4 /2残してラプトルとるかなぁ」

🐲「ふん……」(岸くん進化UBカウント+3 武力炎翔マナマナ ヴァイディ引き)

お分かりですね?😎
これが🦎と🐲の差です😎

ぶっちゃけ次環境は絶対に採用されないと断言できますが、今環境には非常に合っていると言っておきます😎

ランプが先かナテシコが先か

トカゲを回していると、託宣かシコシコするかを選択できる時が多くあります。
基本的には脳死託宣で良いのですが
・密林エルフ
・進化ロイ

今の環境だとこの2つと対戦した場合はナテシコを優先した方が良いです。
なぜならどちらもコスト踏み倒しの行動が無いからです😗
アンリエットがありますが、シャドウバースの強カードの条件である”疾走”の文字がないため💩です

後は進化ロイには猛虎とペインレスしか疾走がなく、その猛虎は枚数が減らされる傾向にあるため。

密林は族長とリマーガしかなく
1ターンの最大打点がロイと同じく読みやすいからです。
まぁハンドによるのでシコシコして気持ちよくなれそうならシコリ倒しましょう🍄✋💦

マリガンについて

無gerg題

無fw題

面倒なのでエクセルにまとめました。
マリオンは式紙相手先攻ならキープ。
案内人は全部キープです。
疾走が追加されようが結局ヴァイディ引けなければトカゲなので全力で狙いに行きましょう
シズルとペインレスにより相対的にヴァイディの価値があがったので二枚まで引くのなら事故では無くなったのが追い風です。

最後に

はじめにでも書いた通り私は先攻とれないので自然ドラが握れません。
なので実績がありません😗
使用率・勝率ともに0%と思ってください🤪
シコるのが大好きなオナ猿🦎は試してみてはいかがでしょうか? 閲覧ありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?