2020/03/17; ポッドキャスト聴いてます

痛恨のミス!昨日の分の投稿、忘れてました!

学校へ行く道中、英語のリスニングのために聴いているポッドキャストがあります。”All Ears English”というものです。リンク貼っておくので皆さんもアメリカ英語に触れたいときは聞いてください。

このポッドキャスト素晴らしくって、エピソードの数が半端じゃないんです。2013年くらいから週4くらいで配信されていて、1200くらいのエピソードがあります。私は1から聴き始めてまだ80くらいまでしか聴いていないのですが、聴き切れないほどのコンテンツを無料で享受できるっていうのは本当にありがたいです。

あと、毎エピソードが7, 8分で終わるというのも魅力の1つです。英語のポッドキャストって40分ぐらいあったりして、最後まで聞くのに気合がいるものも多いのですが、All Ears Englishは通学の時間にちょうどよく聞くことができます。
しばらく継続して聴けているのも、このおかげが大きいですね。

皆さんもTOEIC対策などに是非聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?