2020/04/28; 旧交の温め

えーと、その、あれですね。大学生の頃の友人と初めてSkypeで会話しました。

日々、顔を合わせて会話することが格段に減った今、たとえ画面越しでも、旧友との会話は心が落ち着くものですね。1時間近く話していました。みんなそれそれ元気に生活しているみたいで安心しました。
それにしても、飲み会とか外食とか行きたいですね。とにかく楽しく会話したい...!これまで飲み会というイベント自体はそんなに好きではなかったのですが、まさか今になってこんなに切望することになるとは...。何の気なく友人とご飯に行っていたあの頃の幸せを、今噛みしめています。

今日はもう遅いので軽めに済ませたいんですが、1つ面白いなと思ったことがあったので、言わせてください。

ある友人は、彼女との毎日の電話のことを「納税」と呼んでいるらしいです。
電話せずに早く寝たいこともあるけど、彼女への電話は自分の義務だから、と毎日欠かさず電話してるようです。いつか自分が辛くなった時、納めた税金で彼女が助けてくれる時が来るかもしれないですね!

愛をもって「納税」と言っているのがツボで、笑ってしまいました。こういう面白い例えをできるようになれたら、もっと生活が楽しくなる気がします。

以上、今日の note はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?