2020/03/15; 今年の夏は阿寒摩周だ!

本日の出来事。
行く予定のない釧路旅行について思案していたら、友人から連絡が来ました。
「美味しいラーメン食べてスーパー銭湯へ行こう」だって?モチのロンよ。

ついでに高校以来の友人からも連絡が来ました。
「3月いつ帰ってくる?」ご連絡ありがとう。帰れないけど。

noteを書く前は、あぁ今日何にもしなかったし、ダメな1日だったなぁ、と思っていましたが、いざ書き起こしてみるとどうでしょう。最高の1日じゃないですか。

確かに生産的なことは何1つしていません。世間は「向上心がない」とか「せっかくの休日何もしてなくてもったいない」とか言うでしょう。

けど皆さん、こんな日を「悪い」と言わず「良い」と言いましょうよ!
そうすれば、生産的なことをした日なんて「もっと良い」日になって、どんどん素晴らしい世界になるはずなんですよ!
私たちで変えていきましょう、世界を!

という話ですね、はい。

さて、私が今日皆さんに伝えたいのは釧路の素晴らしさについてです。
たまたま、インターネットで「世界で1番綺麗な湖」と検索したところ、メキシコやら何やらの湖がうわーっと表示されました。
1番は?と思って見てると、北海道の「摩周湖」が目に止まりました。

皆さんご存知でしょうか、「摩周湖」
世界で2番目に透明度の高い湖として知られているようです。1番じゃないの?ということは置いておいて、非常に綺麗なんです。リンク貼っておきますね。

https://www.masyuko.or.jp/introduce/mashu/

すごいですね〜もう山の緑と相まってめちゃめちゃ綺麗ですね〜。
私は「息を飲むほど綺麗な景色を見て、呼吸を止めたい」という願望があるので、今年の夏は摩周湖だ!と決めました。即決です。

摩周湖は阿寒摩周 (あかんましゅう) 国立公園にあるみたいです。阿寒湖といえばそう、マリモのいるところですね。阿寒湖も気になってきました。
調べてみると阿寒湖周辺では”Kamuy Lumina”という体験型ナイトウォークや、釧路湿原のカヌー下りなど、魅力的なアクティビティが満載なようです。
釧路と聞くと、小さな観光地で1泊で十分…とのイメージを持っていましたが、全くの勘違いでした。阿寒摩周で3泊ぐらいできそうな気がします。

何より、調べていて驚いたのですが、あらゆるコンテンツが私好みな感じがします。阿寒摩周が私を呼んでいる!!そう言わざるを得ないでしょう。

今年の夏は、社会人になって初めての夏です。稼いだお金を惜しみなく使って、学生にはできない遊びをしてやろうと思います。待ってろ阿寒・摩周!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?