2021/11/04; 御在所岳に登った

きのう、三重県の御在所岳に登った。楽しい登山だった。下りはロープウェイに乗る。恐ろしく混雑していたために、ロープウェイに乗り込む頃にはすっかり日が暮れてしまった。

窓の外には、すごい景色が待ち受けていた。見下ろせば三重の街の灯と、それに縁取られた伊勢湾、朧げな水平線。見上げれば闇をすべるセントレア発着便、驚くほど明るい北極星。静かな興奮と感動の入り混じった、心地よい感情が湧き出す。

ゴンドラはぼくらを乗せて、ゆっくりと、静かに走る。このまま宇宙にまで行けるような気がした。

街の灯から 水平線まで 見渡して 夜空にぼくらの 舟が浮かんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?