2020/06/18; ラジオ

この前、在宅勤務中に寮の放送設備の検査がありました。急に名古屋のローカルラジオZIP-FMが流れてきて、正直かなり驚きました。何か一言言ってほしいですね。

その時たまたまやっていた番組で、ポルノグラフィティ特集が組まれていました。「メリッサ」や「ラビュー・ラビュー」といった、15年前くらいに聞いていた曲と、本当に偶然再会することとなりました。

せっかく久しぶりに出会ったのだから、とspotifyでポルノグラフィティのリストを再生してみると、これがかっこいい。最近はずっとBGMとして流しています。

やはり僕も大人になったようで、昔聞いたときとは感じ方が全く異なりますね。「ジョバイロ」とか昔は何も考えず歌ってたけど、こんな悲しい歌詞だとは知りませんでした。

引っ越してきてから全然ラジオ聞いてませんでしたが、こういう偶然の出会いがあるのがいいところですよね。ローカルラジオの良さ、思い出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?