2020/09/02; 土日に遊ぼう!

最近思うことといえば、土日は遊んだ方がいいということだ。

社会人にとっての貴重な休日、それが土日である。平日の疲れを癒すためにずっと寝てたとか、部屋にこもってYouTube見てたとか、そういう休日もいい。だらだらしたいの分かる。
が、それでは翌週活動するのが余計億劫になってしまう。実際、学生の頃も働き始めてからも、だらだらと過ごした日は「明日迎えるのめんどくせ〜」と思ってしまっていた。当然、週の始まりをネガティブな感情とともに迎えることとなる。

最近の土日は、程よく遊びに行くようにしている。するとどうだ。仕事めんどくせーなどと思う隙がない。ポジティブとはいかないまでも、ネガティブな感情を持たずニュートラルな状態を維持できている気がする。今日だって、週の真ん中の水曜だけど、だれることなくまだ元気にすごせている。

この前美容師さんに「趣味を頑張れる人は仕事もうまくいきますよ」と言われた意味がちょっと分かった気がした。ありがとう、美容師さん。俺、これからも遊び続けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?