2020/07/26; にこにこペース

気づけば7月ももう終わりに差し掛かっている。7月は更新頻度が低かったが、色々実りある1ヶ月間だった気がする。何かといい傾向だ。この調子で、にこにこペースを崩さずにやっていきたい。

僕が度々言っている「にこにこペース」というのは、『ランニングする前に読む本』(下記リンク) という本に書いてあったものだ。

https://gendai.ismedia.jp/list/books/bluebacks/9784065020050

一昨年、ハーフマラソンに出るにあたって読んだ本である。その本によれば、「にこにこペース」つまりにこにこ笑いながら走れる程度のペースならば、人間は何十キロでも走れるらしい。本当かどうかは知らないが、僕はこれを信じている。そしてランニング以外にもこの理論は適用できると思っている。
ことさら趣味においては、短期集中でばーっとやってすぐやめてしまうより、長く続けることが大事だろう。継続して頑張るなんて、並の人間には無理なことだ。僕や君みたいな凡人は、にこにこペースでやってこうぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?