2020/03/20; 別れラッシュ

こんばんは。「100日後に死ぬワニ」のワニくん、死んじゃいましたね。
「死」が突然やってきても、人はなす術なく受け入れるしか無いんですね。自分も周りの人も、何にもできない。残酷なことです。
私たちの背後には死神が取り憑いていて、常に殺すタイミングを伺っているのかもしれません。
だとしたら私に憑いている死神は最弱クラスですね。こんな私が24年も生きていられるのだから、雑魚に違いありません。人事異動とかせず、このままも見守ってほしいです。
あれ?死神ってもしかして、いいやつなのでは?相棒みたいなものですかね。ありがたいです。

さて部屋の片付けもほとんど終わり、あとは残すところ友人への別れのあいさつのみです。最後くらいは率直な気持ちをみんなに伝えたいのですが、何にしろ口下手なので、今日会った人には伝えられませんでした。
友人も同じ気持ちを持っているようで、「じゃあね」と言った後何か言いたげでしたが、何も言いませんでした。そして私も問いませんでした。こんなんじゃ伝わらなくて当たり前ですね。
いつもはあんな素直に喋っているのに、何で言えないんだろう。

明日も友人や後輩に会う機会があるので、ちゃんとコメントを考えて、感謝と別れを告げたいと思います。いつ死ぬかわからない人生、素直に生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?