2020/08/29; 日常

コロナが落ち着いたら通おうと思っていたJOYSOUND、いつの間にか閉店していた。安いし部屋も臭くないし、最高だったのになぁ。俺がかつて通っていたBIG ECHOも休業中らしい。カラオケに行くのが難しい世情になってしまった。なんて悲しい世界なのだろう。

—————

ところで、俺が労働を始めてから5ヶ月が経とうとしている。まだ5か月なのか、もう5か月なのか。俺としてはもう5か月、と言わざるを得ない。もう5か月働いているのに、何も大した仕事をしていない。同期は徐々に社会人としての素養を身につけているというのに。そういう気持ちがあるからだ。

そんな不安から、先輩に「こんなんでいいんですかね、自分」と聞いてみた。すると先輩は「君はちゃんとやってるからそんな心配することないよ」と言ってくれた。どうやら先輩からしたらまだ5か月、だったようだ。先輩の優しい一言で大分不安が和らいだ。ありがとうございました、N先輩。

まだ5か月かもしれないが、この環境に甘えずにやっていきたい。そう思わせてくれる先輩がいて、俺もこんな風になりたいなぁと思った次第だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?