2020/07/22; 明日何しよ?

外出自粛している。というより予定がないというのが正しい。明日からの4連休も、何もなければ北海道に行くはずだったが、その予定は無くなった。週末の度、明日はやることねぇなぁと思いながら眠りに就く。何だ、この毎日?

ところで、「あつまれ どうぶつの森」のキャッチコピーをご存知だろうか。『何もないから、何でもできる』である。そう、予定がないとはつまり、無限の可能性を持っているということなのだ。

そうと決まれば、明日は何しよう。何事も本気でやらねば、時間を使う意義が薄れる。

まず洗濯は必須。これは本気も何もないわ。早いとこ洗濯機に任せよう。
次は映画だ。明日は「青天の霹靂」という映画を見ることに決めている。午前中に見られたら、これ最高の1日になる気がする。本気で見て、noteに感想書いてやろう。
お昼ご飯は?我が家は社員寮で料理がほとんどできないので、本気でお昼ご飯を食べるとなると外食するしかない。ハンバーガーでも食べにいこうかな。給料も入ったし、我慢せずお金使っちゃお。
カフェで勉強もすべき。AEON通い始めたから次回のレッスンの予習と、あと半導体の勉強もしよ。最近は星乃珈琲が好きなんだよな。近くにあるかなぁ。
夜は評判のラーメン屋に行き、その足でスーパー銭湯に行こう。うわ行きて。これは誰か誘って行かざるを得ない。

やば、こんなすごい1日過ごしていいんですか。明日予定ある人は絶対こんな風に過ごせないよこれ。こんないい思いしちゃっていいんですかこれ。明日いい報告できそうだよこれは。待っててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?