見出し画像

『トレイン』 4年 櫻井風我

『トレイン』 
情報コミュニケーション学部 4年 櫻井風我 (日本大学藤沢高校
)

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
明治大学情報コミュニケーション学部4年の櫻井風我です。

人生とは、生まれた瞬間から列車に乗り、己が選択した道を走り続ける、果てしなく長い旅だ。

ー皆さんはいい旅をしていますか?ー

3年前、私が乗る列車のレールは、明治大学体育会サッカー部へ真っ直ぐに伸び、今もこの険しくも誇り高い道を走り続けている。

同じ道を走る仲間の列車は実に頼もしい。
屈強なボディに燃料満タンで走るやつもいれば、毎日列車を磨いて光放って走るやつもいる。

自分はどんな列車だ?
車輪が回らなかったり、目先の目的地である“背番号2”という切符を窓から飛ばしてしまうような、欠陥だらけの列車だ。

それでも不思議と自分の列車の居心地が悪くないのは、この道を選び信じて走り続けてこれたからだろう。

明治での挫折、悔しさ、困難で得たものは、これから先の道を力強く進む為の燃料に。信頼、支え、仲間の大切さに気づけたのも明治だからこそだ。
私は器用でもスマートでもなんでもない。ただ、この道をひたむきに走り続ければ強くなれることに気づいた。

残りの一年、最大限に自分の列車を加速させよう。どんな列車にも負けなように重荷を全て投げ捨て、汽笛を鳴らし、スピード全開で突っ走ろう。

一度手からすり抜けた物は二度と手に入らない。それでもこれから先のチャンスは、両手で掴んで、もう絶対に手放さない。

信じて進めばレールは伸びる。
明治という誇り高き道を、己の風を吹かせ、花びらを舞い散らして堂々と走り抜けるために、

今日もまた走り続けよう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次の4年生の部員ブログはルーテル学院高校出身の徳永敦優です。
主務として明治を支え、選手として左足のキックでチームを勝利へと導く二刀流です。
アツい背中で、皆んなのお父さんのような存在であるアツの、アツいブログをお楽しみに!

画像1

櫻井風我(4年=日本大学藤沢高校)
情報コミュニケーション学部 情報コミュニケーション学科  / DF

【過去のブログ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?