見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs東洋大学

こんにちは!
本日は、昨日行われました
関東大学サッカーリーグ戦第6節 vs東洋大学
の様子をお届けします!

前節の劇的な逆転勝利に続き
勝ち点3を積み重ねられるよう戦いました。

今日の言葉
毎日の早朝からのトレーニング
個々人がそれぞれ悩みもがく日常を試合にぶつけます
ミーティングを終え、選手たちがグランドへと出てきます
内田
ボード作成中の久保、上林
木内
阿部
応援組も早くから準備を始めます
団幕準備中の堀米、佐藤海

【アップ開始】

内田
佐藤恵
久保
上林
新井トレーナー
戸川コーチ
アップ終了後最後のミーティングで、試合への意識をそろえます
太田
真鍋、木内
田中克、内田
井上、佐藤恵
ミーティングを終え、ハイタッチをしてピッチへ向かいます
本日のスターティングメンバー

【前半】

上林
井上
丸山
太田
熊取谷

前半立ち上がり7分
相手CKから頭で合わせられ、先制を許してしまいます。

丸山
藤森
ゴール前へと迫っていきますが、ここは惜しくも相手に阻まれます
阿部
高い気温の中の試合
飲水を挟み、全員で話し立て直しを図ります
井上
丸山
43分
丸山に代わり中村が入ります
しかし前半終わり間際、追加点を許してしまい
0-2で前半終了を迎えます
ハーフタイムを終え、
もっとチームのために走ろうよ、などとそれぞれ声をかけ合いながら
後半に臨みます

【後半】

円陣を組んで後半スタート
中村が持ち前のスピードとドリブルでシュートまで持ち込みますが
枠内へ飛ばすことはできず
島野
サブメンバーも、いつ呼ばれても良いように準備をします
𥸮原
太田
上林
中村
島野
真鍋
佐藤恵が走り込むも、うまくミートせず
真鍋
マイボールの時間をなかなか作れない苦しい状況の中掴んだCK
田中克が投入されます
しかしこのチャンスをものにすることはできません
最後まで攻撃の手を緩めず果敢にゴールへ迫ります
佐藤恵の放ったシュートは惜しくもポスト横へ

序盤から自分たちのペースで試合を運ぶことができず
0-2のまま試合終了


リーグ戦今季初の敗戦となった今節。

思うようにいかないことに圧倒されてしまいそうな日々でも
明治が揺るぎない明治であり続けるためには
トップチーム、セカンドチーム共に
過ぎてしまったことに一喜一憂することなく
前を向いて走り続ける続けるしかありません。

本日のILの結果をポジティブに捉え
とにかく目の前の一戦に勝つことだけに集中し
本気でぶつかって道を切り開いていけるよう
次節に向け、備えてまいります。

今節も会場へ足を運んでくださった皆様、配信からご観戦いただいた皆様
応援ありがとうございました。

マネージャー山部

【試合情報】
関東大学サッカーリーグ戦第7節
vs国士舘大学
6/3(土)
14:00 kickoff/@明治大学八幡山グラウンド
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?