「同じサイクル」3年 中村草太
「同じサイクル」
政治経済学部経済学科 3年 中村草太 (前橋育英高校)
同じサイクル
こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。
政治経済学部3年の中村草太です。
まず初めに、日頃より明治大学体育会サッカー部をご支援いただいている全ての皆様に深く御礼申し上げます。
2022年12月11日インカレ2回戦
vs仙台大学1-2負け。セットプレーで2失点。延長後半ロスタイムで逆転負け。
ロッカールームに帰り、4年生が『来年頑張れ』と肩をたたいた。
あの瞬間もっとやっておくべきだった。まだまだ自分は甘かった。気がついた時にはもう遅かった。
それと同時に
やるしかないと。同じ後悔はしないと心に決めたあの日。
2023年6月23日アミノ杯3回戦
城西大学に1-2負け。セットプレー2失点。後半終了間際に失点し、延長後半に逆転を許した。
総理大臣杯の出場権もなくなった。
同じ轍を踏んだ。同じような負け方。
去年学んだのではないのか。
そしてまた思う。もっとやっておくべきだった。まだまだ甘い。やるしかないんだと。
同じサイクルの繰り返し。
自分はインカレもアミノ杯もピッチに立っていた人間なのになぜ変えることができないのか。
"悔しい"
その瞬間だけになっていないか。
もう忘れていないか。
あの時の気持ちと同じ熱量で日々取り組んでいるか。
まだまだ甘いだろう。
ピッチに立ち経験したものは何なのか。
もっと自分が表現をし伝えなければならない。
それがピッチに立つ責任である。
その甘さが今年の結果に繋がっている。
残すところもあと2ヶ月半。
目の前の1試合がなにより重要になって来る。そんなの誰だって分かっている。
それでも目の色を変え全てを注ぎ込まなければ勝つことはできない。
どんなに辛い、きつい練習より試合で負ける方が辛いことを知っているから。
毎日の練習を全力で取り組む。これしかない。
まとまりのない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。
次回の部員ブログの3年担当は田中禅です。
長身でポストプレーもさることながら、ここぞという時に点を決めてくれる頼もしいストライカーです。
そんな彼のブログをご期待ください。
【過去のブログ】
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?