見出し画像

明大祭参加募集について〜アンケート結果公表〜

こんにちは、広報局2年の阿部です!

いよいよ明大祭参加募集エントリーシート提出日まで、あと3日となりました📣

5月24日(月)から5日間行われた参加募集説明会では、説明会に参加してくださった団体の方々を対象にアンケートを行いました。

そのアンケートのうち「参加を考えている参加形態について」「明大祭に参加しようと思った理由」の2項目のアンケート結果をご紹介します😆

どの企画形態で参加するかを悩んでいる方はぜひ参考にしてください!


1.参加を考えている参加形態について

明大祭にはどのような参加形態で参加する方が多いのでしょうか?

こちらの質問の回答総数は128となり、複数回答もあります。

1番多かった企画区分は教室企画です🥇(回答数64)

続いて多かった企画区分は模擬店企画でした🥈(回答数58)

3位は屋外ステージ企画(回答数38)、次に6番教室ステージ企画(回答数10)となります!

教室企画で発表を行ったり、模擬店企画で物品販売などを行う予定の方が多いようです✨

また、2個以上の参加形態で参加予定の方もいらっしゃいました!


2.明大祭に参加しようと思った理由

続いて明大祭に参加しようと思った理由のランキングです!

こちらも質問の回答総数は128となります。

最も多かった理由は「例年参加しているため」です🥇(回答数44)

続いて多かった理由は「サークルの知名度向上のため」でした🥈(回答数17)

その他には「サークルの成果発表の場とするため」「団体内の交流のため」などが多く見られました👀

やはり継続的に明大祭に参加している方が多いですが、一方で「明大祭が楽しそうだから」「コロナ禍で活動が十分にできなかったため、明大祭で活躍したい」という理由で参加する方もいらっしゃるようです!


いかがでしたか?

今回の記事を通して、明大祭に参加してくださると嬉しいです!

アンケートにご協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

第137回明大祭、明大祭参加募集に関する詳細はこちらからチェック👇

http://meidaisai.jp/index.html

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?