見出し画像

電子レンジでプリン

3歳息子と5歳娘
暇ひまとはいえ
どうしよかな

材料たった3つでプリン

これなら怒らず作れるヤツ😏

レシピ見たけど自己流
牛乳と豆乳合わせて計量カップへ
卵は常温へ
砂糖は……オリゴ糖しかないや💦

耐熱ボウルに
ほれ
子供たちよ
牛乳豆乳をとうにゅ〜う‪w
オリゴ糖を入れろ〜
レンジで温めて混ぜて

ほれ
卵を1つずつ割って割って〜
混ぜて混ぜて

濾して濾して

ココットに分けて

レンジでチン
何度も確認しながらチン

早く食べたい〜!ってうるさい

このままでもいいけど
せっかくだし カラメルつくろ

これもオリゴ糖でチン
様子見ながらチン

おっ茶色くなってきた!
カラメルは色づきすぎると苦いのよ

熱湯もちゃんと用意

オリゴ糖の中へ熱湯を入れると〜
めっっちゃ跳ねる!!
でもしっかり混ぜ混ぜ!

ほら出来た❤

プリンはしっかり冷やして

息子よ
がっつくね〜😘❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?