これはあおり運転?!

今宵遅くに帰宅になり
ほとんど車通りがないので
ハイビームで走っていた
途中後ろにピタッとつけて
走ってきた車がいて
なんかこの車抜かしてきそう
と感じていたら
案の定、追い越し禁止で追い越してきた
私の車のハイビームはautoで
光を、感知すると消え
暗くなるとハイビームになるやつで
追い越しした車が離れて前に入ったからか
光を感知しなかったからか
パッシングをしたようになってしまった

あ〜って思っても
もう遅い…前の車のスピードが緩まり
ハザードをたいて停止

でも降りてくる様子はなく
思ってた事をしてきた

私を抜かしたが
また私の後ろに付いて
ずっとハイビームでくっついてきた
対向車がいてもハイビームのまま

私の車にはドライブレコーダーが搭載されてる

これはあおり運転になる?
ならない?
私が悪いのか……

この人がただただ私を追いかけてきただけなら
わからないが
曲がった道を考えると
同じ地域の人間だ……

今もまだこんな人がいるもんだ

恐ろしい

殴られなかっただけよかったのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?