見出し画像

ひな祭りだ!てまり寿司を一緒に💓

最近息子の行動が素晴らしので
毎日鬼の形相のわたし…

これではいかん……
今日はひな祭り!
娘は5歳になり
2歳か3歳になる頃から
ひな祭りを【わたしの日】という

1日予定がなく余裕があったのもあり
材料を用意し
子供達にサランラップで
コロコロキュッキュッと
わたしの見本を見ながらやりましょ🎶
と何をしても叱らず笑って
作るのを見ていた!

3歳になる息子は
つまみ食いばかりだが
見よう見まねでよく作れてた♡

5歳になる娘は
びっくりする程
完璧に私のに近づけようと
頑張る姿に感動💦
写真をいっぱい撮ってしまった(笑)

相変わらず
いくらとマグロのおかわりばかりだが
まぁめっちゃ楽しんで作ったものは
完食してくれるので
嬉しいものだ!
子供達にキッチンに立たせるのは
いい事だと聞いたので
ちょこちょことさせている…

これが将来的にどう影響するのかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?