見出し画像

ラーメン記録用アプリ

ラーメンが好きだ。

昔は豚骨一択。大学生の時は味噌。そして、今は魚介の出汁が効いたラーメンが好みである。

あまりにもラーメンを食べに行く機会が多いので、今年の1月からラーメンアプリを始めた。

その名も「毎日がラーメン」というアプリ。

食べたラーメンの写真と場所やレビューを管理できてとっても便利。また、人が食べているラーメンも見られるので新たなラーメン屋発掘にも良い。

ラーメン専用の簡易SNSのようなもの。特に人とやりとりをするようなことはないけれども。

ちなみに私のはこんな感じです。

ばらつきはあるけれど、毎月3店舗くらいはコンスタントに食べている。こういうアプリを付けておかないとすぐ忘れてしまうので、簡単に記録できることはなかなか重宝している。

ラーメンのレビューを記入するのはもちろん自由で、何も書いていない人もいれば「美味しかった!」と一言の人もいる。そんな中私は毎回長文を書いているわけで。

周りの人に「もういっそのことラーメンブログ書いちゃえよ」と言われることが多くなったのでnoteにも少しずつ書いていこうかなと思います。

とはいえ食べるたびに書くのは面倒なので、思い出した時に紹介したいものを書こう。食べるたびに書くのは「毎日がラーメン」だけで充分。

このアプリ、ラーメンが好きな人はぜひ始めてみてはいかがでしょう?新しいラーメン店の発見はもちろん、ラーメンのクーポンがもらえたり、ラーメンイベントの情報が得られたりします。

また、旅先でラーメンが食べたい時も簡単に調べられるのでおすすめです!

#ラーメン #グルメガイド #アプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?