チェロの練習

最近チェロの練習が楽しい!
流石に毎日弾く時間はないのだけど、時間を見つけては弾くようにしています。

チェロ教室は大人の〜なやつなのでテキストは教室独自のものを使用しています。なので一般的な教本とはどんなものなのか?と思い立ちチェロではメジャーなウェルナーを購入しました。

きっと世の中のチェリストたちはみんな通ってきたであろう教本。

教室の先生にも相談したところ「いいと思う!結構修行のような本だから曲になっていなくて面白くないかもだけど…」とのこと。

「私修行のような曲大好きです!」

そう伝えたら先生も「私も好き 笑」と。

というわけで購入したウェルナーを今日は家でギコギコと。この本すごく楽しい!

音程はまだまだ迷子だし右手の脱力も全く出来ない初心者ではあるけど、このテキストで少しずつ修行しようと思います!

#チェロ #初心者チェロ弾き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?