見出し画像

いま、急に電話がしたくなった。


厳密に言うと昔片想いしてた人に電話したくなりました。


昨日誕生日を迎えました。(コメントありがとうございました。)
男友達が祝ってくれたのですがその祝い方がぞんざいで、これなら家でテレビを見てた方がよっぽど自分のためだと思える時間でした。

バナナもケーキも嫌いなのにバナナケーキでお祝いされました。。。1年以上前からケーキ嫌いとずっと言ってたのに……。
もともと一軒家でパーティを開いてたようでそこに私の誕生日を便乗させた形に。私がきても友達はほかの友達と喋ってて私置き去りに。放置プレーが凄すぎて、近くに座ってた初対面の男の子が気を使って話してくれました。
なんともまぁ地獄の時間。
私電車なので22:04の電車に乗らないといけないから21:35にはそこを出ないと間に合わないことを3日前から伝えていたのにケーキが出てきたのは21:30……男友達は友達と話すのに夢中でケーキ出すタイミング完全にミスってるのも丸見えで……。

段取りも大変だし色々あったと思うけど……もう少し私のことを思ってくれるならもう少しなんか出来たんちゃうかなぁと……。
雨の中電車に乗り20分以上歩いた場所に着いた途端放置プレー。
もちろん帰りも雨の中20分以上歩き、帰りました。

祝ってくれたことに対してはものすごく有難いことで文句なんて言ってはいけないと思う。ただ、その前後というか行動がものすごく私には雑な扱いでものすごく嫌な気分に。

男友達の誕生日をものすごく工夫してサプライズした分ものすごくショックだったのが本音です。男に期待しちゃダメと分かりました。


この気持ちを誰かに聞いて欲しいなと思った時、昔片思いしてた男の子が急に思い出してしまって。


その彼は年下でとても優しく誠実でツッコミとボケの会話が出来ないと話をぶった斬る男の子でした。自分で本当に好きだとおもい、告白を初めてした男の子でものすごく大好きでした。(振られました)

この彼の友達という測定値が面白くて彼なりの目盛りがあって、友達の愚痴を言うときちんと正して、こんな風に思えるよと言ってくれる男の子でした。


彼ならこの話を聞いてなんて言うんだろうと思いました。




祝ってくれること自体に感謝だよとも言いそうだし、自分の気持ちに正直にとも言いそう。でも彼は絶対に意見の押しつけではなく僕ならこう思いましたと伝えてくれる、新しい意見をくれるので本当に一緒にいてとても心地よかったです。

彼と久しぶりに話したいなと思って電話したいなと思いました。

そんな寂しい夜です。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。