見出し画像

7月の19日

1時半頃
扇風機は回る。
少し蒸し暑い。
シャワーを浴びようと思うが眠い。
もう長い文章は書けない。
先のことは考えないことにする。
5時半頃
中途半端に目が覚める。
昨日から少し胃がもたれる。
肩と首の張りがひどい。
自転車で負荷がかかっているのかもしれない。
そういえば背中にバッグを背負い始めたことが原因かなと思う。
背負い方を少し工夫してみよう。
6時過ぎ
蝉の初鳴き。
頭の中の蝉の何倍もうるさい。
蝉の鳴き声はあまり長くは続かなかった。
こんな時間帯に昔はラジオ体操をやっていた。
室温29℃。
7時半頃
今日も晴れそう。
部屋からは部屋干しの洗濯物の向こうにほったらかしのままの庭の木や背の高めの雑草の大きな葉が見えている。
このままだと秋には倍に増えた草木で空間が埋め尽くされるかもしれない。
12時少し前
扇風機を回してもあたたかい風。
さっき起きる。
また一日を始める。
13時半頃
昼うどん。
大根おろしと納豆にめんつゆ。
天かすを入れ忘れる。
起きて時間があまり経ってないけど昼寝の予感。
気がついたら室温32℃。
20時
19時ごろ自転車で戻ってヨーグルトにアイスを混ぜてたべる。
体を冷やす。
シャワーを浴びる。
室温33℃。
ここまで来ると室内サウナのように部屋の中は熱気が充満している。
寝室にエアコンをつけて少し眠ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?