見出し画像

6月の23日

夕方6時過ぎ。
雨が降っているけど外はまだ明るい。
気がついたら夏至が過ぎていた。
今年は21日。
まだしばらくは陽が長い。
なんか感覚的には7月の初めころが一番長いような気がしていたけど。
今年の梅雨はこの辺りにしては本格的でたぶん水不足ということにはならない。
今でも井戸から水をポンプで汲み上げて外回りでは使ったりしているけどもう飲むことはない。
以前は全て井戸水で済ましていた。
その頃帰省した時に生水を飲んだりすると味がしょっぱい。
ずっと飲んでるとそういうことも感じないで飲んでいた。
東京の水道水がなんかおいしくないと感じたりして飲めなかった。
どうして井戸水のことを書いているのかわからなくなってきたけど今はほとんど飲むのはペットボトルの水。
最初の頃のペットボトルの水には少しクセがあったけど今はなんか味気ない水が多くなってちょっと物足りない。
それでも夏の暑い日に飲む冷えた水は美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?