見出し画像

7月の21日

いつ寝たのかあまり思い出さないけどいまは0時過ぎ。
目が覚める。
エアコンかけっぱなしで寝るのは良くないのか身体がかたい。
2時頃
小島信夫の美濃を読み始める。最後まで読めるだろうか。
いろんなものを口にする。
バナナ。コーラ。アイス入りヨーグルト。
こんな夜中にお腹がすくのはいつものこと。
またKindleで本を購入。
またというのはちょっと前にいとうせいこうと奥泉光の110円の本を買ったばかりなのにまた会田誠の本を購入。
なかなか昔のクセが抜けないけど昔と違ってあまり価格の高いものは買わないあるいは買えなくなっている。
現代芸術の会田誠を知らないのになんで本を買ったのか。
よくわからない。
5時近く。夜が明けている。
さよならシティボーイズパート2を聴きながら。
夏は明け方に限ると誰かが言っていた記憶はないけど夏は明け方が過ごしやすい。
12時手前
目が覚める。
冒頭にも書いたけど目が覚めた時が一番身体がダルい。
ベッドの上で軽く身体を動かしてから起きる。
起きてしばらくは余り暑さを感じない。
日本でいえばたとえば飛鳥時代なんかのふつうのヒトはどうやって生計を立てていたんだろうかとふと想像する。
23時40分ころ
夕方自転車で戻ってシャワーを浴びて少し前まで寝ていた。
晩ごはんは冷やご飯を温めてレトルトカレーにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?