見出し画像

7月の1日

今年はまだ室温30℃を超えたことがないような気がする。
基本エアコンはつけてないので気温もたぶん30℃を超えたことがないのではなかろうか。
今の室温は28℃。
何度も書いているがとにかく湿度が高い。
ただいま72%。
正確さには欠けるけどとにかく体感は蒸し暑い。
さっきまで降っていた雨は止んでいる。
中途半端に止んでしまったので蒸している。
扇風機を回してもあまり涼しくない。
かといってエアコンはつけたくない。
寝る時は必要になるかもしれない。
もう7月になってしまった。
正確にはまだ日をまたいでいないけど。
雨季が長い。
梅雨と呼ばずに雨季と呼びたい。
頭の中の蝉がうるさくなってきた。
べったりと張り付いているいまを剥がし続けている。
やっとまた雨が降り始める。
7月到来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?