見出し画像

7月の24日

0時半
まだ肩が痛む。
エアコンはさっきからつけっぱなし。
一旦オンにするとつけてない部屋に入ると熱気でやられそうになる。
室温28℃。
4時44分
余りいい数字の並びではない。
寝たのか眠れないで起きていたのかわからない時間を過ごして起きる。
お腹が少し張ってる感じ。
これだけ暑いと胃腸も弱る。
まだかろうじて食欲があるけど積極的に食べたいという感じでもない。
食べないとますます食べられなくなりそうだし食べる食べすぎた感が残る。
運動もこの暑さなので夕方の散歩だけがいいのか自転車で果敢に飛び出すのか選択に迷う。
だいたい迷うほど考えてもないけど身体の返事次第。
11時過ぎ
葬祭の営業ウーマン来訪。
まだ早いけど目が覚める。
会員勧誘は丁重にお断り。
いつ死んでもおかしくないけど自分で自分の葬式は出せないからなあと思う。
昼ごはん前に小さな黒糖蒸しパンで腹ごしらえ。
16時半頃
自転車で帰還。
少し風が吹いて曇っていたので最近にしては涼しい感じ。
ただ晴れ間が出ると途端に暑さがこたえる。
アイスや氷を混ぜたコーラで一息つく。
少し夕寝しようと思う。
19時15分
自転車で戻って眠る2時間くらいの夕寝が一番眠りが深い。
わりとスッキリと目が覚める。
今日は火を使わない晩ごはんのパターンの日なので今から冷奴と納豆とちくわと梅干しとレトルトの味噌汁を作って晩ごはん。
食欲は余りないけどつくってしまえば多分問題なく食べられると思う。
ご飯を前にしても食べられなくなった時は完全に夏バテなんだろう。
そういえば今日は土用の丑。
うなぎは何年もというか忘れてしまうくらい食べてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?