見出し画像

7月の2日

1日だと思ったらすでに2日。
早い。
雨は相変わらず降ったり止んだり。
昨日の夕方から大雨だったのでさすがに今は室温26℃。
扇風機は必要だけど回しているといくぶん涼しい。
ミミズの気持ちがわかるか。
そんなことを考えた。
最近考えることをやめたのにミミズの気持ちなら考えてみてもいいだろうと思ったのだ。
ミミズの気持ちなんてわかるわけもないのにそれが潔い。
それだけのことである。
わからなくても気にしない。
自分がどうなっても気にしない。
完全に非知性的。
あるいは非教養的。
非知性的であるというか言葉の対極にある感覚的なことばとして漢字の対極にあるひらがながおもしろい。
説明のない説明しない有様。
階層的でないのっぺらぼうであること。
などなど。
おもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?