見出し画像

6月の27日

深夜。
深夜だけど昼夜逆転している身には夕方くらいの感覚。
天気も悪いので一日にあまりメリハリがない。
テレビも新聞も見ないのに情報が溢れかえっている。
全て遮断してもたぶんなんの差し支えもないと思うけどどこか不安が付きまとう。
情報が一種の麻薬のような役割を果たしている。
実際に遮断すればパニックになるような気がするので少しずつ量を減らしている。
タバコを吸っていた時もそうだけどタバコを吸うことがストレスになっていることがわかった時に止めることができた。
周りに溢れる情報がストレスになると思ったらたぶんシャットアウトできる。
そのためにはまずSNSからの情報を遮断したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?