見出し画像

7月の23日

0時半過ぎ
いつのまにか日をまたぎいつのまにか新たな日をまたぐ。
当たり前のことを書いている。
誰もそろそろ日をまたぐぞなんて意識してない。
ヒットアンドアウェイ式に書くととても楽だ。
チリも積もれば山となる。
1時40分ころ
大塚英志とルナールと小島信夫と会田誠を交互に読んでいる。
横道にそれながらの読書も乙。
15時手前
昼頃まで寝て朝ごはん兼昼ごはん。
うどんに納豆に大根おろし。
今日も暑い。
これだけ暑いとなんもしないでも罪悪感が全くない。
肩こりは少しおさまっているが腰のあたりにハリが移動してきた。
扇風機からは熱風。
ところで梅雨はどうした。
知らないうちに空けていたということだろうか。
まだ眠気が取れてないのでしばらく寝ようと思う。
19時20分ころ
16時頃昼寝から起きて少しボーッとした後軽く庭を削る。
30分もしたら汗ダラダラ。
着替えてまたボーッとして夕方の散歩。
たった今戻る。
少し風が吹いていたので余りひどいことにはならなかった。
それでも汗はしっかりかいているのでまた着替えてまとめて洗濯。
ご飯の炊けた音がピーピーとうるさい。
22時過ぎ
熱気が部屋を包んでいる。
たまらずエアコンのリモコンに手を伸ばす。
しばらくつけているけどエアコンは音だけすごいのにまだ室温30℃。
それでも扇風機も一緒に回していると少しは涼しい風が吹いてくる。
やっと室温29℃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?