見出し画像

ひらがなでかく。

かんじをつかいたくないのでひらがなでとおす。
へんかんのひつようもなくとてもらくである。
さいしょにとうてんをけしたけどこんどはかんじをけす。
かんじがきらいなわけではないけどわずらわしい。
あるいはつかうことばにいみをないほうさせたくない。
どれをかんじにするかかんがえるひつようもなくなる。
たぶんこまるのはこれをよまされるがわだろうけどよむのはぼくじしんなのでまあいいかとおもう。
よみかえすときにはくろうするだろうけどあんがいひょうそうてきにことばをなぞることはたのしいとおもうかもしれない。
だいたいすべてひらがなにするとけんさくしづらくなるだろうからそれもこのましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?