見出し画像

7月の6日

この季節カニが多い。
集団で道を歩いていたりする。
別に追いかけたりはしないけど逃げ足は案外早い。
花にアブや蜂が集まって結構羽音がうるさかったりする。
ツバメは猛スピードで前から向かってきたりするのでちょっとドキッとする。
前にも書いたけど人に出会うより他の生き物に出会うことの方が多い。
まあヒトの数よりも他の生き物の数の方が圧倒的に多いんだからおのずとそうなる。
生き物に出会うというのも表記としておかしいか。
生き物に遭遇するとか出くわすが近いかもしれない。
幸いこのあたりは熊が生息してないのでイノシシだけ気をつけてればいい。
それでも近くでイノシシを見かけるたびにドキッとはする。
相手もたぶんびっくりしてサッと姿を消す。
それがお互いを尊重するということだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?