見出し画像

6月の30日

日々是更新。
自分にとって過去つまり起こってしまったことや確定したことについてはどこかに置いて来たモノとしてある。
断定はしないけどそんな感じである。
クヨクヨ考えたりそのときの出来事を悔やんだりはするけどなんの役にも立たないことはわかっている。
変な書き出しになってしまったけどそういうことなんだろう。
いくら膨大な過去の出来事を抱え込んでもその量には限界がある。
いつの間にか捨てていたり消えてしまうモノは多い。
やはり変だ。
最初に戻れば日々是更新。
今風に言えばアップデートだけどアップデートした途端に使いづらくなることも多い。
本当はアップデートなんかしないでボロボロになるまで使う。
ボロボロになって消えてゆくというのが粋かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?