見出し画像

7月の22日

まだ日をまたいでないけど書き始める。
またぐが漢字の跨ぐになって嫌だ。
ほとんど使ったことのない漢字ばかりが候補に上がる。
もっと馬鹿用の変換ソフトを使えるようにならないか。
馬鹿にはひらがながよく似合う。
3時前
やっと扇風機の風が涼しくなった。
室温は31℃だけど微妙に空気の温度が冷えてきたのかもしれない。
間にアイスを2個も食べる。
また太るかもしれない。
小島信夫のアメリカン・スクールを読み始める。
最近は読み始めるのは簡単なんだけどなかなか最後まで行きつかない。
かなり時間をかけて4冊か5冊程度を少しずつ読む。
文字ならなんでもいいのかもしれない。
ぶつ切りで読んでいる文字は前後を気にしないというか前後関係ないのである種お経のようなグルーブ感を感じる時もある。
3時半頃
肩のこりは少し良くなったけど右肩は相変わらず上手く回らない。七十肩かも。
いつもの夏とはどこか違う長い夏が続きそうだけど毎日というか昨日も今日も明日もおなじことはないからこれから先も多分そうなのだと思うことにする。
4時半頃
先の文章を書いてから一時間。
何をしていたのか思いかえしても思い浮かばないというかほとんど何もしていないようなことをしていた。
ずっと椅子に座り続けている。
14時近く
朝寝ができなくて昼寝をしようとしているがうまく眠れない。
午前中肩こりがぶり返して身体が固まってしまった。
横になることで回復したけどまだ肩こりがひどい。
15時半頃
今日は庭仕事もウォーキングもお休みに。
エアコンつけてないので部屋の温度は33℃。
少し汗をかいているので扇風機の風はほんの少し涼しく感じるレベル。
よく考えたらというか余り考えなくても今日は月曜日。
もう曜日は関係ない生活なのにまだ先は長いなと思ってしまう。
ストレッチしているけど肩こりはなかなかほぐれない。
23時手前
知人宅で手作りカレーをご馳走になり帰宅。
朝寝昼寝の代わりに夜寝してさっき起きる。
室温はまだ33℃もある。
扇風機を近づけて風にあたる。
いつのまにか日をまたいでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?