見出し画像

コメント返信し忘れていました。

2日前に、私の過去の記事の投稿にスキを押して下さった方がいらっしゃたのです。

改めて、懐かしくその記事を眺めて、コメント欄を見たら、私の返信がされていないことがわかりました。

嫌な予感がして、過去に遡って見ると、今年の3月〜7月頃、最後にコメント下さった方に返信していない日があることがわかりました。

はじめての方もいらっしゃって、記事を引用させてもらっても良いですか?なんて書いて下さったのに。。。申し訳ありませんでした。

私の場合、コメントをいただいたら、コメントを返そうと思っていますので、
コメントを返信していない=ただ忘れている ということが多いかと思います。

逆の立場で私がコメントをして返信がなかったら深く傷ついちゃうこともあると思います。

はじめてのコメントなんてかなり勇気がいるものなのに本当に申し訳なく思っています。

今日は、2022年12月21日、私がこのアカウントを始めた日から遡って、コメント欄を辿ってみました。

いただいたコメント、改めて嬉しく拝見しました。

仲良くさせていただいていたのに、noteを退会してしまった人、休まれている人、そして疎遠になってしまった人といろいろなケースがありますが、その瞬間、わたしのためにコメント欄に親身になってコメント下さったことを今一度感謝します。

本当にいろんなことがあったなって、回想しちゃいました。こんな私に今でもお付き合いいただいている方にも感謝しかないなと思いました。

やっと、今年の1月のコメント欄までたどり着いたのですが、もしかしたら、かなりの人に、私がしたスキやコメントのお知らせなどが今日は行ってしまっていましたかね?

大変、それも申し訳なかったなって思いますが、あと少し確認作業をして、コメントできていないところはしたいと思っています。

これに、懲りずにコメントいただけたら幸いです😊




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?