見出し画像

あなたと出会えて幸せでした。

今日は、仲良くさせていただいた、まねきさんが亡くなられて1年が経ちます。

私は、当日は働いていて、いつも通りの日常でした。

仕事が終わり帰ろうとして、メールのチェックなどをしていた時に、まねきさんの訃報も飛び込んで来たのです。

昨年noteを退会して、noteに戻って来たのは、やはり、noteの世界、そして大好きだったまねきさんの「ランチつぶやき♪」でまねきさんとコメント欄で会話をしたいというのが実際の気持ちだったのだと思います。

昨年の12月21日にnoteの世界に戻って来たのですが、まねきさんに探し出してもらおうと思っていました。

22日の仕事へ行く前に、まねきさんにメールを入れて、

「昨日からまた、noteの世界に戻ってきました。まねきさん、以前私の文章はすぐにわかるからって言っていたので、探してくださいね」

と送ってしまいました。22日の夜に

「絶対みつけるよ」とメールの返信が来たのが、最後の言葉となってしまいました。

23日にまねきさんの訃報を聞き、やはり、前のアカウントで仲良くさせて頂いた方には、自分から皆さんのnoteへお邪魔しようと、25日の投稿から本格的にnoteを再開したのでした。

まねきさんが亡くなってから、まねきさんの記事を何回も繰り返し読み、まねきさんが他のクリエイターさんに書いているコメントを時に触れて見る機会があり、裏でも気配りの人だったのだなって改めて感じさせていただいた1年でした。

まねきさんは、「人を招く」、「人を見る目」、「人々の心に残る人」だったのだなと他のクリエイターさんの記事を読まさせて頂き感じています。

まねきさんが私に紹介してくださった人とは今も繋がっていて、良い方ばかりです。

私とまねきさんの合言葉
「noteは楽しんだもの勝ち」で、これからもnoteの世界を楽しんで行きたいと思います。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?