見出し画像

水に濡れても丈夫です

昨日職場に行くと、入り口のテーブルに見慣れたメモ帳とボールペンがありました。

私のメモ帳とボールペンでした。

こんなところに置き忘れたかな?とポケットに入れて職場に入ると事務マネージャーが

入り口のテーブルに置いておいてある
メモ帳とボールーペンはメイさんの?
」と声をかけてきました。

私「はい、そうですけれど、あそこに置き忘れてましたか?

事務マネージャ「あそこには置いてなかったよ

私「室内に置き忘れちゃってましたか?すみません

事務マネージャー「違うよ、階段にメモ帳とボールーペンがバラバラに落ちいていたので、私が拾っておきました

バラバラ殺人事件じゃないんだから


驚いちゃったじゃない」って言われちゃいました😁

バラバラ殺人事件とは、バラバラにメモ帳とボールペンが落ちていたからのひっかけですね。。。と突っ込みたいところですが、また余計に怒られそうなので
今後、気をつけます」とだけ告げました。

事務マネージャー「気をつけてね、お客様の食事するところでなくて良かった」と言われました。

正直、大ショックです、落とした自覚が全くなかったです。

月曜日の仕事終わり、両手にゴミと自分のカバンを持ち、1階の更衣室へ向かう途中に落としちゃったと思うのですが全く気づきませんでした。

私の落としてしまったメモ帳は100円ショップダイソーの
水に濡れても大丈夫! 防水メモ帳

水に濡れても大丈夫、100人は乗れません

すでに3冊目になってます。

このパッケージに突っ込みどころがあるんですが、
こういう人向けですみたいな、作業員に必要なヘルメット、作業着のイラストはわかるのですが、右端の絵は「すっぽん」ですよね?

今は、おしゃれには「ラバーカップ」って言うそうですが知っていましたか?

ある日のメモ書き、走り書きなので、解読不能

急いで書くので自分でも後からなんて書いたかわかりません😅
素材はツルツルな光沢紙で、濡れてしまっても数時間後には乾きます。そしてくっつかないです。

ちなみに、この日の最後にメモした
H  汁物  ☓とは
ヘルシー定食、お味噌汁 今日は無
私が作った略です。

高カロリーになりがちな定食ですが、一品だけヘルシーメニューというものがあります。日によって高塩分になりそうな時は、お味噌汁はつかないんです。

100均でお勧めしたいものが、他にもあります。セリアで売っている

布に使えちゃうけれど、売り場は文房具売り場にあります

これも何個もリピしています。ズボンの裾上げに便利です。

ズボンの裾上げは気分が乗れば糸と針で縫います。なかなか気分が乗りません。アイロンで張り付けるものも試したのですが、アイロンは苦手で手を火傷しちゃうことが多いので私は今はこれが一番好きです。

私の職場で履いているズボンもこれで裾上げしています。

1着しか支給されていないので、毎日、家で洗濯しているんですが強力でまだとれたことはないです。

娘の空手衣のズボンもこれでやってますがこちらは動きが激しいので、何回か補強しています。

あと、もう1品職場で大活躍なものがあります。

ダイソーのマスク、これ薄くて、普通のマスクで息苦しくなっちゃう人にお勧めです。

皆さんもお勧めの100均グッズありますか?

今日は、水曜日です。
皆さんお住まいの地域、大寒波大丈夫ですか?
私の住んでいる町は雪は降ってませんが、かなり寒い&強風です。

自電車通勤の身としてはつらいところですが、がんばってきたいと思います。

皆さんも出かける時は、しっかりと防寒して、この寒さに挑みましょう!

ヘッダーの写真はアメリカの湖にいた、アヒルさんたちです。
水に濡れても大丈夫です🦆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?