見出し画像

今、自分にできることを!


「日常を送れる方はいつも通り日常を楽しむこと」

令和6年1月1日、能登半島沖地震、そして2日の航空機事故で気持ちがとても落ち込んじゃったんです。

でも、私がいくら落ち込んでしまっても、日常は流れていくのです。

私は3日の日に、実家に帰省したのですが、TVとSNSを少し離れて見たんです。そうしたところ、自分の心が平穏になっています。

「募金」

何を被災地の人は欲しているかはわからないので、一番この方法が私も良いと思うのです。

自分の信頼出来る場所にするのが一番だと思いますが、わたしは、こういうときこそ、お役所にと思っています。

一番、確実な情報が得られて、募金も現地に確実に届けられると思うのです。

1月4日更新

これは、昨日行った、市民会館で撮った画像です。

その場には、日本赤十字社の募金箱があったので、募金させてもらいました。

来週も、自動車免許証の更新で警察署に行く予定があるので、その時にまたしようと思います。

自分ができることを少しでもと思っています。

今朝も石川を震源とする「5」の地震がありました。
本当に心配です。

震災発生から、今日で6日目、余震が続くのは1週間くらいと言われています。

早く収まり、人々が困らない暮らしに戻れますようにと祈っています。

この記事は令和6年3月23日に修正しました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?