見出し画像

涙が止まらない

私、良く泣いちゃうのです

昨日も、泣いちゃいました

でも、昨日の涙は、うれし涙です

仕事を辞めようと思い、心をよせる先輩には打ち明けました。
2日前からLINEでいろいろと話しを聞いてもらいました。

仕事終わりの夕方、LINEがあって、仕事のお昼休みに私が泣いているみたいに見えたから大丈夫ですか?ってLINEがあったのです。

先輩と私のお昼休みの時間は違うので、私の横顔みたのかな、でも、私お昼休みは泣いていませんでした、スマホでnoteのコメント欄を見て、一人肩震わせて笑ってました。

午後、泣いちゃったんですけどね。

それは、私が仕事を辞めると言ったので、私を採用してくれた面接官の女性が、時間をとってくれて、どうしてしまったのかと話を聞いてくれたのです。

私を採用してくれたのは、私の「人柄」、優しそうな人に見えたから、みんなを優しく見守ってくれるのではないかと思ったと言われました。

私の入社の時の気持ちはそのような気持ち、今も変わっていません。

その気持が変わっていないのなら、これからも一緒に働いてほしいとのことでした。

職場にいる他のパートさんのことは気にしなくて良いので、自分のペースでがんばって見てといってくださったのです。

少し気にしすぎではないかなとも言われました。

所属長にも、仕事中、少しずつできるようになっているし、もっと自信を持っても大丈夫だって言われたんです。

日曜日に出勤、1年先輩の方と2人だったのですが、休み時間、私がもうダメかも知れないと少しもらしたので、自分も1年前は同じだった、半年過ぎてから景色が違ってきて、今も失敗をしてしまうけれど、職場に来たくないという気持ちは今はなくなったと言ってました。

6月いっぱいでやめようと思っていたので、6月はがんばらせてもらい、その後の結果で決めたいとお答えしました。

他の部署も見学に少し行かせていただきましたが、はじめましての挨拶を私からも皆さんからもしていただきました。

みんながんばっていて、キラキラしていました。

私、辛い、辛いなんて行ってたんですが、週3日の勤務、みんな必死に毎日がんばっています。

やはり、私と一緒で怒られたりもしますが、毎日、毎日がんばっています。

私も、まだまだできないことも多いですが、最初に比べるとできていることもたくさんあると思います。

LINEで相談に乗ってくださっていた先輩は、決断をして来月仕事を辞めます。

同じ、仕事場ではなくなりますが、これからも連絡を取り合う約束はしました。

先輩と会えるのは、あと1回

最終日は笑顔でお別れしたいと思います。

明日からの6月は「がんばりMonth」としたいと思います。

仕事はもちろんですが、実生活でもやりたことがいろいろあります。
気力がなくてだったのですが、少しずつ進めたいです。

なんて、書いていますが、またすぐだめにちゃうことも多い私です。

でも、それでも良いんだ、今は一歩、一歩前に私らしく進んでいこうと思っています。

いつもありがとうございます。

今日は、タイトルが「涙」
涙といえば、この曲ですかね
夏川りみさん、「涙そうそう」です。

今日は5月最後の金曜日、ほどほどにがんばりましょう😊






この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,927件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?