見出し画像

旅ログ〜2017年②〜

今回も2017年、私が大学2年だった頃の旅の記録をここに記したいと思います。

2017年の春から初めての一人旅を始めた私は、春休みが終わり、大学の講義が再開した後も、時間を見つけてはいろんな場所に足を運びました。

金華山・岐阜城
この時は、金華山を舐めてかかったんですよ。
めちゃくちゃラフな格好で金華山を登ったら、間違えて険しい方の道を選んじゃって、エラい登るのに苦労しました笑
しかも、ゴールデンウィークだったからか(あまり覚えてませんが)、観光客が多いし、雨も降りそうだったから、岐阜城の中に入るのはやめて、山頂からの景色を見てさっさと下山したんですよね、はい。

これは旅行とかとは関係なく、休みの日に地元にある(といっても家からは結構遠い)養老の滝を見に行った時の写真です。
日本名水百選の一つらしいですよ、よく知らんけど笑
滝の水がお酒に変わったっていう親孝行伝説が地元にはありますが、実際は滝壺の周りには仕切りがあるんで、滝の水は飲めません!

最後に、金の織田信長像。
この像は市が建てたものじゃないらしいですね。「織田信長の銅像を送る会」って団体(?)が3000万円の寄付金を集めて建てたそうです。

ちなみに私の今の目標は、実家を出て岐阜市で一人暮らしをすることです(知らんがな)。

この次から愛知県に進出します。
さて、どんな冒険がこのアロンを待っているのか??

読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?