見出し画像

眠れない…

最近、夜に眠れないことが多い。

大学時代はそれでも良かった。徹夜しても全然体は平気だったし、翌日も普通に一日活動できた。
でも今はてんでダメです。

徹夜なんてすれば、次の日は一日布団の中で身動き取れません。たまにムリして徹夜しても、翌日何とか1日持ち堪えることはありますが、もう昔のようにはいきません。

なんで眠れないのでしょう?

おそらく、色々不安を抱えているからだと、自分の中で感じています。
現在、または将来に対する不安です。

お年寄りの人って、夜は早く寝て、朝はめちゃくちゃ早起きじゃないですか。あれは人生に対する不安が一切ないから早寝早起きのサイクルをこなせるってなんかで聞いたことがあります。

正直言って、今の自分は不安だらけです。
世の中に対する不満もあります。
この先いろいろやりたいこともあります。

それら全部が頭の中に渦巻いて、夜になっても脳がなかなか休まらない感じなんです。
…もう病院行けって感じですよね笑

一時期、適応障害の関係で病院からもらってくる睡眠薬を飲んでいた時があったんですが、今はやめてるんですよね。

飲んでも変わんねぇって思ってる自分もいて、もう心のどこかで諦めちゃってます。

このまま仕事に復帰しても、もしかしたらうまくいかないかもしれない。
私は一生、トゥレットとこの睡眠の悩みに付き纏われるんだと、覚悟しといたほうがいいのかもしれない。

何で私は、こんな人生を選んでしまったのでしょうね…。自分の魂に聞いてみたいですよ。

冬は思わず弱気になってしまいます。
少し弱音を吐いてしまいました。失礼しました。

読んでいただきありがとうございました。
また何か思ったことがあったら随時綴っていきます。ただの私の独り言なので、そんなに気にしないでください笑

では、失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?