おうちで簡単!ボールほぐし🎾セルフケアレクチャー動画

【セルフケア紹介】
ボールほぐし


よく「筋膜リリース」や
「ボールほぐし」という名前で
ネットやyoutubeで紹介されていますよね✨

体がどうしても辛い時は
お風呂上がった後寝る前に
少しボールと戯れて
癒されませんか?✨✨


ボールの種類は
🎾or⚾️ で充分です!!!!

🎾→初心者向け、痛みが苦手な人
⚾️→ゴリゴリ痛い刺激が好きな人

⚠️ちなみに100均のテニスボールは
すぐ割れるので
スポーツ店やホームセンターで
スポーツ用を購入してね👍✨


そして動画のように
本当に体重を少しずつ乗せて
ゆっくり凝っているところ
痛いところをゴリゴリほぐすんです!

体勢ややり方は自由です✨
ご自身が楽な体勢
やりやすい体勢
よく効く体勢ならなんでもok!!

私のパーソナルレッスンはもちろん
グループヨガでも
ほぐし方を伝授して
自分で整えれるようになるように
指導しています✨✨

これを覚えると
整体やマッサージいらず!!!!

よくありがちな
『そこじゃないんだよなあ〜』
っていう微妙な位置や強さ加減を
自分好みでほぐせるのが
なんともストレスフリー✨✨

🔹ぎっくりで動けない
🔹寝違えてしまった
🔹痛めてしまった
となる前に

毎日少しだけでも
ほぐしてあげると
次の日の快適さが全然違います✨

その日の疲れはその日のうちに✨
ぜひ癒してみてください🥰



やってみたけどわからない方は
パーソナルレッスンに来てもらえれば
たった1度のレッスンで
セルフケアほぐし達人にしちゃいます🎾⚾️✨

またおすすめなのは
温かい空間の岩盤ヨガ🧘‍♀️✨
体が温まり一気に疲れも取れます!

ぜひ一度遊びにきてみてください☺️

気になる方はDM📩お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?