見出し画像

【メイブリックマム】ホールワンマン仕切り直しと年明けの楽しみと。


大雪によるメイブリックマムホールワンマンライブ中止。
自然相手ではどうにも打つ手もない。
せいぜい空を仰ぎ「バカ野郎~!!!!!!!!!!」
と叫ぶことくらいしかできないだろう。

メイブリックマムのメンバー、関係者、
そして参加予定だったファンの落胆は大きかったに違いない。
だって参加資格のない私ですら中止と聞いて肩を落としたのだから。

しかしここからのリカバリーは思いのほか早かった。
2022年も終わりを迎えようとした頃
振替公演が決まったとのアナウンスがあった。

2023年3月4日、土曜日。

よっしゃ。思わずガッツポーズしてしまった。
ここは雪国とはいえ
いくらなんでも3月に交通がマヒするほどの雪は降るまい。
しかも土曜日ならば仕事も休みだ。
チケットさえ確保すれば今度こそ念願のメイブに逢えるぜ!!

一方で石川県の高校は3月のはじめに卒業式を行うため
メンバーたちは卒業式を済ませ身軽な状況でライブができる。
皮肉ではあるが実に理想的なシチュエーションだ。

開催日程変更に伴い会場は
当初予定されていた石川県松任学習センタープララではなく
お向かいの松任文化会館ピーノへと変更。
プララのキャパの300人に対し
変更となったピーノはなんと約3倍の1000人!!
これなら前回チケットが取れなかった、
私のような悔しい思いをしたファンも席は確保できそうだ。

2022年年末。
せわしなさがひしめく1年の締めくくりに
冬のどんよりとした空を突き破るような一筋の光に安堵感を覚えた。

そして私にとっての朗報はこれだけではなかった。
2023年の年明け1月7日にYouTubeにて
メイブリックマム特別無料配信生ライブを行うというではないか!

※のちに知ったのですが配信ライブも12月開催が延期されたそうで(笑)
私的にはホールワンマンも配信ライブも延期になったおかげで
観ることができたのでヒジョーに助かったのですが。。。

だがしかし、メイブにハマったとはいえ知っている曲は
地元ラジオの推薦曲「Monster」と
YouTubeで見たTEENS ROCK FES IN HITACHINAKA で
1曲目に披露した疾走感あるナンバー「ZONE」しか知らない。
にわかファンにも程があるってもんだ。

だから配信ライブでメイブリックマムをもっと知りたい。
ホールワンマンライブの予習とすべく
より多くの歌を聴き、3月をとことん楽しみたい。
私にとってのYouTubeライブはホールワンマンへの布石だ。

そして配信ライブ後に行うトークで使う
メンバーへの質問を募集しているとのこと。
うん、あのね、どうしてもひとつ聞きたいことあるんだ。
それ、聞かせてもらえるかな?
せっかくのご縁があって知ってしまったんだから
少しでも長く応援したいんだよね。

2022年の終わりに私の元に彗星のごとく現れ
あっという間に心を鷲づかみにした罪作りな高校生4人組
Maverick Mom メイブリックマム。

2023年、彼らが更にどう進化していくのか?
そして私は彼らに出会ったことでどう変わっていくのか?
よろしかったら今後の発信にご期待ください!!

雪のため中止となったライブは3月4日に延期となりました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?